地元ライターがご紹介する新潟県新発田市の人気パン屋おすすめ3選

新発田市は越後平野の北部に位置し、白砂浜海岸がある地域です。また、東部には飯豊山、二王子岳があり、山と海に囲まれています。そんな自然豊かな場所なので、コシヒカリの産地としても新発田市は有名です。

観光では諏訪神社や新発田城、東公園、月岡温泉、市島酒造などがあり、町歩きをすれば新しい発見がありそうですよね。

新発田市の町歩きや散歩で、お腹が空いたら食べたいのがパンです。新発田市は米どころですが、それに負けずに思わず寄ってしまうパン屋もあります。小腹が空いたら、ぜひパンを食べて新発田市の味を噛みしめましょう。

 

子供が喜ぶ顔が見えるパン屋

出典元:Retty

Katsushi Ohnuma

https://retty.me/area/PRE15/ARE496/SUB15702/100000015342/

 

【店名】BOULANGERIE Pas a Pas

【住所】新発田市御幸町4-12-10

【営業時間】7時〜19時(水は定休日)

 

【キューブパン】

出典元:Retty

Lisa.T

https://retty.me/area/PRE15/ARE496/SUB15702/100000015342/

四角い形のパンで、四角ならではの固い部分があるパンです。その固さが良いとの口コミがあり、お店の人気を集めています。

キューブパンには小倉あんなどの種類があり、中身がぎっしり詰まっていて贅沢感がたります。

 

【あんぱんまん】

出典元:Retty

Lisa.T

https://retty.me/area/PRE15/ARE496/SUB15702/100000015342/

子供が大好きなあんぱんまんのパンです。あんぱんまんの顔が一つ一つ違い、どの顔にしようか子供と選ぶのが楽しくなります。

この他にも鬼パンなどキャラクターパンがあり、子供と訪れるのがお勧めです。

 

【いちごのデニッシュ】

イチゴがのっている宝石のようなデニッシュです。店内でもいちごのきらめきが目を引き、思わず手が伸びてしまいそう。

いちごの下には自家製クリームがトッピングされていて、甘酸っぱいいちごとバッチリ合います。

自家製クリームなので日持ちはせず、その日のうちに食べるようにしましょう。

 

アパートの一室にある隠れ家なのに超人気

出典元:Retty

Takashi Y.

https://retty.me/area/PRE15/ARE496/SUB15702/100001023882/photos/

【店名】ワゴロー

【住所】新発田市住吉町3-5-5-4

【営業時間】11時〜17時半(日、月は定休日、この他にも不定休あり)

 

【シフォンケーキ】

https://www.instagram.com/p/Bw9h6J_B3lM/

ヤバすぎとの口コミがあるぐらいおいしい店の看板パンです。口の中ですぐにとろけるぐらいふわっふわの生地に虜になります。生地に米油を使っているため、新潟らしさもありますよね。

バニラ、抹茶、チョコなどの味があり、生クリーム付きは40円増しです。生クリームは甘すぎず、シフォンケーキの味を邪魔しません。

また、シフォンケーキは別料金でいちごなど具をサンドでき、シフォンサンドもお勧めです。

 

【菅谷リンゴのアップルパイ】

新潟県産のリンゴを使ったアップルパイです。カラメルで煮たリンゴと生のリンゴを薄いパイ生地で包んだアップルパイは家庭的な味で絶品です。リンゴがとろっとし、シナモンがスパイスになっているなど、コーヒーや紅茶に合う要素もあります。

 

【ブルーベリーホワイトチョコのマフィン】

https://www.instagram.com/p/B_UMFGiH4q3/

シフォンケーキと同じく人気なのがマフィンです。ブルーベリーホワイトチョコのマフィンは幸せな気持ちになったとの口コミがあり、ぜひお勧めしたいメニューです。

この他にも、ベーグルやシュークリームなどがあり、ワゴローのパンはどれも人気です。開店前から並ぶ人が多く、開店直後に売り切れパンもあるため、ワゴローに行くなら開店前に出陣しましょう。

 

ネーミングが可愛い超新星パン屋

https://www.instagram.com/p/B-zRoSHDRuB/?utm_source=ig_web_copy_link

【店名】ベーカリーデルタ

【住所】新発田市中曽根町1丁目3−8

【営業時間】9時半〜18時半(水が定休日)

 

【黒いちじくさん】

https://www.instagram.com/p/BzUi_HpJtht/

黒いちじくを赤ワインに浸け込み、チョコレートと共に練り込んだパンです。真っ黒いパンなので、店内ですぐに見つかるでしょう。

チョコレートはしっとりし、黒いちじくはプツプツとして異なる食感が味わえます。大人の味なので、ワインとおつまみにもどうぞ。

 

【黒ごまブリオッ酒】

キューブ型のちょこんとした可愛らしいパンです。

新発田市にある金升酒造の大吟醸酒粕と、新潟県が誇るヨーグルトを作る安田発酵バターを練り込んでいます。さらにお酒を飛ばしたウイスキーを隠し味にしていて、お酒がテーマなのがよく分かります。中身は黒ごまで、ほんのりとした香りを楽しめます。

口コミだと、きめ細かい生地であんこは甘さ控えめだったとの声があります。

 

【イベリコとんとん】

イベリコ豚のベーコンをふんだんに入れて包んだジューシーなパンです。生地にベーコンの肉汁が染み込んでいて、旨味もあります。

イベリコ豚は脂身がおいしく、そのおいしさがよく表れているパンだなと感じるでしょう。

イベリコとんとんは、トーストして食べるのがお勧めとの事です。ジューシーさが増し、イベリコ豚の良さが際立つでしょう。

 

新発田市は地元のお酒を使ったパンや、米油を使ったシフォンケーキなど新潟ならではのユニークなパンがあります。食べてみなければ味が想像できないパンも多く、パン屋を訪れるワクワク感がありますよね。

紹介したパン屋は子供が喜ぶ店、地元で超人気の店、新しくできた期待の店など、特徴あるパン屋ばかりです。寄って良かった!と思える店ばかりなので、新発田市に来たらぜひ思い出作りにパン屋に寄ってくださいね。