地元ライターがご紹介する新潟県魚沼市の人気パン屋おすすめ3選

魚沼市は新潟県中越地方の中でも南東部に位置する市です。山々に囲まれた豪雪地帯で、雪が2〜3mまで積もります。

魚沼市と言ったら全国的に有名なのが、魚沼産コシヒカリですよね。28年連続で特Aランクと評価された超一流のブランド米です。

そんな超一流のコシヒカリを使った笹団子は新潟の名物ですし、米からできる日本酒も魚沼の誇りです。

新潟の中でも自然に恵まれた魚沼市はおいしいものがたくさんあり、パンも負けていません。お米のイメージが強い魚沼市で、思わず寄ってしまうパン屋もあります。

 

国産小麦100%、無添加生地のギフトにしたいパン屋

https://www.instagram.com/p/B8FjvNbBAH-/

【店名】ピーカブー

【住所】新潟県魚沼市堀之内2896-1

【営業時間】10時〜18時(土日は15時まで・火、祝は定休日)

 

【Birthdayパン】

https://www.instagram.com/p/B9vDLBQB5zT/

名前と年齢入りの花形パンで、思わず誕生日にプレゼントしたくなります。中心の大きなパンに花びらのように小さなパンがくっついているので、誕生日の朝やランチにちぎって食べれば特別な日になりそうです。

予約は必須かと思いますが、予約で特大メロンパンを作っているなど臨機応変にスペシャルパンが注文できそうです。

 

【ギフトパック】

https://www.instagram.com/p/B_qo-NHpzSi/

カゴにバラエティ豊かなパンを詰め込んだギフトパックです。

カゴ代は50円で、好きなパンを詰め込めます。「お誕生日おめでとう」などメッセージを付ければ心がこもったプレゼントになりますよね。ピーカブーの可愛いイラスト入りで、幸せな気持ちになりそうです。

ボックスに入れるタイプもあり、様々なパンをチョイスして母の日や入学祝い、退職祝いなどにプレゼントしてみてはどうでしょうか。

 

【クロワッサン】

https://www.instagram.com/p/B-x7EC9hTyy/

3日かけて作った自慢のクロワッサンです。ピーカブーは国産小麦100%、無添加生地と素材にこだわっているため、クロワッサンもこだわりの味がします。口コミでは、絶品との声もあります。

チョコチップクロワッサンもあり、朝ごはんやおやつにサックサクのクロワッサンがぜひお勧めです。

 

ミルクサンドが名物の懐かしいパン屋

【店名】木村屋製パン

【住所】新潟県魚沼市横町1-18

【営業時間】8時〜18時半(定休日なし)

 

【ミルクサンドパン】

https://www.instagram.com/p/BTToU7fgqhC/

昔からある店の名物で、ほとんどのお客さんが買っていきます。

ふわふわのパンに濃すぎないクリームが挟まれていて、懐かしい味がするので思わずホッとするでしょう。

牛乳が飲みたくなる味との口コミもあり、牛乳を片手にぜひどうぞ。

 

【コーヒーパン】

https://www.instagram.com/p/B8kxS_8prFy/

お勧めされたとの声がある、木村屋製パンの人気パンです。クセになる味との声があり、コーヒーと共にぜひ味わいたいヒット作です。

 

【焼きそばパン】

焼きそばが、はみ出るぐらいたっぷり入ったパンです。焼きそばパンはおしゃれでも珍しくもないけども、こういった昔懐かしいパンが無性に食べたくなる時に裏切らないパンです。がぶりと食べれば、満腹になりそうです。

この他にも、ピザチーズなどの惣菜パンもあり、ランチに食べたいパンで悩むはずです。

 

おいしそうでユニークなパンがたくさんあるパン屋

【店名】パン工房ラパン

【住所】新潟県魚沼市虫野57

【営業時間】7時半〜18時(日、月は定休日)

 

【半熟卵のカレーパン】

その日の朝に茹でた卵を詰めたカレーパンです。黄色い黄身がトロリとしていて、カレーと相性抜群です。普通のカレーパンに飽きたら、ぜひ食べたいですね。

 

【お芋とキャラメルカスタードのデニッシュ】

徳島県鳴門産金時芋の甘露煮がパンにのっています。それにトッピングされているのは、カスタードクリームとキャラメルソースです。甘党にはたまりませんよね。

ツヤツヤのお芋が堪らなくおいしそうで、お芋の上に振りかけた黒ゴマも美しいです。

甘いけども、サクサクのデニッシュで軽やかな味わいのパンです。

スイーツ系だと自家製マドレーヌ入りりんごパイなどもあり、パン工房ラパンは菓子パンが充実しています。スイーツ好きならぜひ訪れて下さいね。

 

【ちくわとごぼうのクリームチーズ】

「チーちく」をイメージしたパンです。ちくわにクリームチーズを入れ、シャキシャキしたごぼうと食感を楽しめます。

パン生地はモチモチしています。パン生地とちくわ、ごぼうは一見すると合わなそうな組み合わせでも、モチモチパンと合ってパクパク食べれます。

この他にも、九条ねぎとチーズ、カシューナッツのカレーパンパンなど気になる惣菜パンがたくさんあります。スイーツ系も充実していますが、惣菜パンも充実しているのでパン選びに迷ってしまうでしょう。

 

魚沼市で思わず寄りたくなるパン屋を3店チョイスしました。どの店のパンも、ハード系ではない柔らかくてモチモチしたパンが多いです。食べやすいパンばかりなので、魚沼市でパンが食べたくなったらぜひ寄ってくださいね。朝ごはんやランチ、夜食などにぴったりのパンが揃っていますよ。

 

魚沼市と言えばお米で、お米も良いけどパンも味わってみてくださいね。